学校法人三島学園 知徳高等学校
学校行事 2021年4月2日

大進コース2年 English Camp(英語合宿)

3月22日(月)~25日(木)にバークレーハウス主催のEnglish Camp(英語合宿)に参加しました。2グループに分かれ、講師のNiall先生、Nina先生と英語漬けの生活を送りました。

 

1日目

オリエンテーションから始まり、英語で授業を行いました。最初はなかなか英語が聞き取れず、苦労していましたが、アクティビティなどを行うことで緊張もほぐれ、楽しめている様子でした。

2日目

少しずつ英語に慣れ、授業もスムーズに受けられるようになりました。最終日に行うSDGsの発表に向け、内容を英語で確認していました。他にも英語での道案内など、実践的な英語も習いました。

3日目

少し疲れは見え始めましたが、授業には集中して取り組むことができました。アクティビティや、最終日の発表に向けた模造紙づくりを行いました。

4日目

午前中前半は今までの復習・発表練習を行い、後半にSDGsの発表を英語で行いました。各班堂々と発表することができました。午後はスカイウォークでアクティビティとしてロングジップスライドを行いました。最終日まで楽しく過ごすことができました。

コロナウイルス感染拡大の影響で、実施が心配されていましたが、対策を講じ無事に実施することができました。今後はこの経験を英検取得や大学受験に活かしていきたいと思います。

投稿者 荒井